お盆の時ですが、ケーキ屋さんがお菓子作り教室のキッズパティシエを募集してると会社の同じチームの後輩から誘われて行ってきました。


メニューはピザ、クッキー、フルーツポンチです。




6歳の男の子、娘、娘と同じ3歳の女の子。

2人とも後輩の子です。


エプロンと三角巾着用です。

三角巾はなんと後輩の手作り!

親の分も作ってくれました💕



娘はマールマール、私はローラアシュレイのエプロン。



生地を寝かせる間に、出来上がっていた生地で型抜き。


好きなフルーツを選んで、



フルーツポンチを作ります。

持ち帰りの袋にもお絵描きやシールを貼って作ります。



 クッキーとピザが焼けました!

食べきれなかった分はお持ち帰りできます。

しかもクッキー生地は作った分を冷蔵庫で寝かせるので、それもお持ち帰りできます!

とっても美味しい!




帰りは後輩の子と追いかけっこや遊んで楽しそうでした😃

お兄ちゃんいたらこんな感じなのかな〜と見ていました。


また行きたいです!







ふるさと納税で娘が大好きなシャインマスカット注文しました!




推しコスメはこちら!


こちら肌がプルプルになります💕

こちらは何度もリピしているイプサのクリーム。

張り感が出てや毛穴が目立たなくなります。

娘にはこれ!

乳児湿疹からつけ始めて今はツルツルをキープ。





--------------------------

Amebaの推しコスメはコレ

 \8月20日に新発売!/