先日、上野の恐竜博物展に行ってきました🦖


行きたいと思う日のチケットを見ると結構予約埋まってたので早目にチケットを取り、やっと先週行ってきました🦕




入る前に機関車が🚂



中は結構混んでいました。











ガォー、のポーズをしています🥰



この大きな恐竜は迫力がありました。



恐竜が絶滅したきっかけの映像は、みんな見入っていました。

映像はとても綺麗。





夫はもっと恐竜について勉強してから見にいけば良かったと言っていました。

恐竜が絶滅した原因を改めて知ることができました。


以下引用。


大きい隕石が衝突すると、大量の塵 ちりが発生し、それが大気中に漂うことで太陽光線がさえぎられて、地球上が寒冷化し、これに適応できない生き物が死に絶えます。また、太陽光線が地表に届かなくなることで、光合成をする植物が減ってしまいます。植物が激減すると、植物を食べる草食恐竜が死に、今度はそれを食べる肉食恐竜が死に、というように食物連鎖の階段を登るように次々と恐竜が死んでいったと考えられています。





ハードロックカフェに久々行きたかったんですが、混んでたのでトンカツ屋さんでランチ。



チケットを見せると3枚分のドリンク無料でした✌️


プティマインのワンピースは可愛くて大好き!

この日はこのワンピースを着ていたからか、よく話しかけられました☺️



来月はプリスクールの七夕祭り。

浴衣か甚平で登園なので、迷いましたがこちらを購入。



ショートパンツタイプ。


これも可愛かったな。







子のサンダルは履かせやすい。








このパンツ履きやすい。


娘とお揃いでこちらを買おうかな〜🩴


プリスクールで今週からプールが始まります。

持ち物は水着またはTシャツとショートパンツ、ラップタオル、サンダル、任意でラッシュガードや帽子など。


ラップタオルとプールバッグは娘の希望でこちら。



本当はお揃いが良かったけど、娘はペコちゃんがいいと😅




ラッシュガードはプティマイン。