先週の金曜から名古屋に帰省していました🚅


雨嫌だなーと思っていましたが、新幹線が止まるほどの雨とは!


雨は降っていましたが10時前に家を出た時はそこまでの強い雨ではなくて、じいじがお見送りするよ!と家まで迎えに来てくれました😲

雨なので大丈夫ですと言ったんですが、来てくれることに。

結果、スーツケースを持っての移動だったので助かりました✨


新幹線に乗り込み、座って粘土をしよう!と思ったら隣に人が来て(朝見た時は結構座席が空いていて多目的ルーム近くの2人席変更せず)なんと1時間40分娘は膝の上に😱


膝の上でも大人しく粘土を30分程楽しみ、その後お昼寝。降りるまでずっと寝ていましたが、私は腰が痛くなりました😅

今度は2席予約しよう。


着いたら親が迎えに来てくれました。

商業施設に寄ってお昼に。娘はうどんのお子様ランチで、遊びながら時間はかかりましたがほぼ完食!

その後スガキヤでクリームぜんざいを食べましたが、やっぱり美味しい!

子供の頃から大好きです❤️


実家に着くとさっそくおもちゃで遊び始め、2階が珍しいからか、すぐ2階に行きたがり、じいじと2人でなにやら遊んでいました☺️

じいじのお膝に座ったり、とても懐いています。




この日はずっと大雨で、夕方頃から新幹線が運休と聞いて、早めに帰ってきて良かったです。


両親と仲が良いので、翌日は両親に預けて私は友達とランチ!

バイバーイと手を振って見送ってくれました☺️




前に蘭の館があった辺りのカフェ。

オシャレで素敵なカフェでした☕️



イベントをやっており、フラダンスを見たり、





庭園をお散歩しました。


その後はショッピング。Tシャツやパンツを購入。ゆっくり試着しながらのショッピングは嬉しい!



パルコに大好きな台湾のお店ができてて、豆花を食べました💕


台湾カステラやシティベーカリーのパンをお土産に買って帰りました。


17時頃まで友達とショッピングを楽しみ帰りましたが、娘は両親とショッピングモールで猫ちゃんとワンちゃんを触ったり、遊び場で遊んて、家に帰ってからお昼寝をしたそう。

いい子で良かった☺️


翌日はあの場所へ。。





先月、夫が地元の友達と韓国旅行へ行ってきました。

その時のお土産。



人気のパック!

パックは毎日でもやるのが良いそうですね。




MEDIHEALのパックを使いましたが、しっとりして翌日の化粧ノリが良かったです☺️

楽天セールで追加しようかな!



こちらはシワにならずサラッと着れてオススメです。





楽天スーパーセールで、娘の歯ブラシやトリートメント、父の日のビールを購入しました!