先日、四ツ谷にある消防博物館に行ってきました🚒


四谷三丁目から1分なのでとても便利!

しかも無料でびっくり🫢




まずは1番のお目当てのヘリコプターへ🚁

お昼頃でしたが、まぁまぁ並んでいて、30分位かな?と思いましたが1時間位かかりました。


中国出身の方が多かったように思います。










色んなボタンを押したり。

最近は時計に興味があり、何時?と聞いてきたり、テレビの時間を見て、今何時だねと言ったりします。この日も何時?と針を合わせようとしていました。

これを買って時間を意識させようかなと思っています。知育時計。


その後は色々見学して、











ここは危ないところにボタンがあり、押すと動画が流れます。



消防車は2人くらいしか並んでいませんでした。










このパンツが大好き過ぎて、休みの日はいつもこのパンツを履いています。


その後は近くの妻家房へ。


名古屋に住んでいた時、ラシックに入ってる妻家房によく行ったなー。久々に食べたかったので行きました。ここは本店だそう。


私はスンドゥブとチヂミのセット、夫はサムギョプサルとチヂミのセットでしたが、サンチュがなくてサラダになってて残念😭


娘はキンパやワカメスープ、チヂミを食べさせようと思いましたが、韓国海苔とチヂミしか食べませんでした😭

帰りは電車の中でお昼寝😴

楽しかったみたいです💕





今更ですが、おもちゃボックスにこちらが可愛いと思いました❤️

今は無印使ってるんですが幅そんなに取らなくて高さがあっていい!


ハサミやボタンも上手にできるようになりましたが、負けず嫌いなのでパジャマのボタンが自分でできないとギャン泣き😭GAPのパジャマは穴が小さくて私でも中々難しいので、可愛いけどお勧めしません💦




おちゃらけていますが、昨日着た時もボタンがはめられなくてギャン泣き😭30分近く泣いていてげっそり😱



スマホケースも汚れてきたのでこちらを購入しました。


NIKEのスニーカーを買いましたがとても可愛い❤️