先日、新人事制度に伴い、社長の挨拶の動画を視聴したのですが、自ら選んだ仕事に挑戦できるジョブポスティングへ移行するみたいです✨

挑戦し行動する社員を全力でサポートし、そうでない社員には自己実現が難しくなると言っていました。

DXも推進しており人材育成にかなり力をいれているので、社内外で勉強もしています。


私は教育チームに引き続き所属しますが、4月と7月には100人程度の新入社員の研修を私のチームで行わないといけません。

Teamsでの研修になるんですが、何をどれくらいの時間を話すのか台本や資料等作らないといけないので本当忙しいです。

しかもサポート課長の異動で引き継ぎや私がやらないといけない事も多く、毎日残業です😭


5月にはcopcの研修と試験(5日間)、10月には貸金業取扱主任者の更新研修、MOSの資格取得に向け、新しくパソコンを購入しようと思っています。

仕事でもExcelやPowerPointは必須なのですが、おすすめのパソコンはありますか?

copcの研修は5日間、9時半から17時半までなのですが、Webで受けれそうなので良かった☺️

しかも28万位するので試験に落ちるということはできません😭(会社負担ですが。。)



さて、題名のサンシャイン水族館なんですが、3月中旬から入場料と年パスの値上げ、年パスも6月までしか新規購入できないとの事だったので、2年振り位に仲良しのお友達と行くことにしました。

池袋に着くと、歩く〜と言うので歩かせましたが、人混みの中、2人手を繋いで可愛らしかったです🥰








事前にアプリで年パスを購入してスムーズに入館!















ポーズをする娘。



サンシャインは混んでいましたが、すぐに入れそうなタイ料理にしました。お子様メニューもあり、辛味はないようだったので注文しました。

娘はウィンナー、唐揚げ、サラダ、ポテトを食べ、炒飯はあまり食べなかったですが、薄味で子供には良さそう。これにドリンクとプリンが付いています。


この後、眠いのか人混みの中イヤイヤ酷くて、お友達のママに迷惑かけちゃいました😭

いっぱい泣いて電車では落ち着いたけど疲れた💦





先日の楽天お買い物マラソンで購入したもの。

アイメイクをしっかり落とさないと色素沈着してしまうので、イプサのアイメイクリムーバーを使ってましたが、コーセーを試しに使ってみるも、こちらも良い!コスパがいいので今後はこちらを購入かな。




あと、お風呂で泡でよく遊ぶのでコスパのいいこちらを購入しました。近所の薬局より安いのでこれからはネットでまとめて購入しよう!
歯ブラシは歯医者さんでいただいて、使いやすいこちらを30本購入。


これ可愛い!