プリスクールに通い出して環境が変わったせいか、抱っこやおんぶをしてとよくいいます。家でキッチン行くたびに抱っこ〜と言って付いてくる。。家事ができない。。

赤ちゃんみたいに毛布でクルクル包んでと言ったり赤ちゃん返りぽくなっています。

椅子に座るときはママのお膝の上に乗りたがるし😂

寝るときは赤ちゃんの話ししてーとよく言ってます☺️


グズったり行きたくないとは言いませんがプリスクールにら着くとシクシク泣き出したり、顔がこわばったりしています。


保育園で先生に抱っこ〜と言ってる同い年の子がいたり、1つ下の子が保育園やだ〜と泣いてるのを見るとみんな同じなのかなと思いました☺️


親も1月は寒いし休み明けで仕事行きたくなくなりますもんね、同じですよね。


でも最近はやっと「○○(プリスクール)楽しい!」と言ってくれたので安心しました✨

近所に同じプリスクール通うお友達がいたので、今度お休みの日に公園で遊ぶことになりました!楽しみ(*ˊᗜˋ*)❤︎



娘の中耳炎は片耳は完治しており、もう片耳はまだ治ってなくて、抗生物質の薬は無くなりましたが他のお薬をまだ飲まないといけません。




先日、娘を預けて久しぶりに夫婦でランチに行ってきました。






名古屋で行けなかったサワムラにリベンジ!20分程並びました。

ベビーカーで入店してる方もいたので子連れも大丈夫そう。


私はここの牛肉のミネストローネが大好き!いつも頼んでしまいます。パンはお代わりできます。

旦那さんが頼んだアッシュパルマンティエという牛肉とマッシュポテトのグラタンもとても美味しかったです(*ˊᗜˋ*)❤︎


今は週1お弁当ですが、4月からは週2に増やす予定。無理はしないつもりで添加物が少ない秋川牧園を使用しています。



とっても美味しくて娘もお気に入り!

この日はチキンナゲット。前日のご飯の残りの大葉巻きハンバーグ。

大したお弁当じゃないので恥ずかしいのですが。。これでも娘は喜んでくれます。

いつかキャラ弁も作ってみたい!

フルーツは別の入れ物にした方がいいかな🤔

折角なので私も同じお弁当を持っていきました。

いつも食堂ランチなので新鮮✨




チキンナゲット、チキン南蛮、つくね、鶏がらスープがお気に入り!


定期的に買うならcoopがオススメです。

良かったら紹介コード使ってください🙇‍♀️

88dbeda9


もうすぐお雛祭りですね。

実はまだうちは買っていませんが今年は買う予定!

こちらがとても可愛くて気になってます🎎



めちゃ素敵じゃないですか✨


最近LEGOデュプロで真剣に遊んでるなーと思ったらこんな作品を作っていました。






これを追加しました。


これも気になりました。






マグフォーマーもどきもよく遊んでるので追加しようかな。