先週の月曜から私も娘も咳が出始めました。

病院に行くと、私は風邪の初期症状。

喉の痛みはあったものの、喉は綺麗と言われたのでコロナではないのかな。

内診だけで痰が出るねーとわかってびっくり! 

4種類もお薬が出ました💊

節々も痛かったんですが熱はなく薬を飲んだら良くなり、咳だけがまだ続いています。


娘はなんと中耳炎😱

娘も鼻の中を見ただけでわかるんですね。

そのせいで結膜炎になったのかもと。。

聴き取りにくくないですか?と言われ、最近よく聞き返してたな。。

朝機嫌が悪い時が多かったのも中耳炎だからかもしれません。

7-8割は治るけど2-3割は水を抜かないといけないと言われました。 

小児科って内診のみで鼻の中とか耳の中診てもらえない事もあったので、最近は信頼している耳鼻科に行ってます。

今週また診てもらいます。

私の上司は4回目のコロナで休み。

陽性は1回だけ。仕方ないとは思いますが4回目となると周りもえっ、、って感じです😅


今日はまだ体調が万全じゃなかったので、旦那さんが天丼とミスドを買ってきてくれましたラブ

鎧塚さんとのコラボドーナツ美味しい🍩

ココナッツのが私は好きです。

今日のモンブランも美味しかったです。



娘も嬉しそう!

最近はよくパパやママのお膝の上に座りたがります。抱っこやおんぶーと言うことも多くて、環境の変化のせいなんですかね。




私は12月に総合検診を受診しました。

35歳から毎年会社で補助が出るので全員受診してます。今まではほぼ問題なかったですが、この歳になると色々ありますね💦

血液と胃が要精査でした😱

血小板増加、貧血、LDHが高値でした。

数年前も血液の異常がありましたが、再検査をするとアレルギーあると異常値になりやすいと言われたのでまたそれだといいけど。。



総合検診後はランチ券を選べて無料でいただけます☺️



この日はルミネのお店を選び、

数種類の定食から選べました。

他にはホテルの軽食もあったんですが、トーストとサラダとコーヒーのみ。

再検査、行かなくては!



そして家の近くにあるバレエ教室。通るたびに興味を示し、家でもクルクル回ったりしていたので体験レッスンに行ってきました。

動きやすい服で、髪の毛は一つに結び、マスク着用でとのこと。




こんな感じで行きました。

10人くらいの女の子、1人イケメンの男の子がいました。 

目がぱっちりで初め女の子かと思いました👧髪型は肩くらいのウェーブがかったウエットヘアで服もとってもオシャレ!😲

ほぼ年中さん、年長さんでした。目が1番小さかったです。

お姉さんが娘の面倒を見てくれ、先生と一緒にポーズとったり、リズムを順番にとったり。

比較的、初めてにしてはできてるじゃん!✨と思いましたが、終了というところで泣いてしまいました😭

先生は3歳にしてはとても上手にできてます。ママと離れることを嫌がったり、立つことも嫌がる子もいるんですよーと。

入るなら発表会前の今か、終わった後の10月頃がいいそうです。

家に帰って娘と相談しましたが、バレエいや、とのことだったので、今は入会しないことにしました😅


小さい子のバレエを見てるだけで癒されたし、コスチュームも可愛い💕

いつかやりたい!と言ってくれたらいいなーと思ってます´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊



スニーカーがずっと欲しくて、本当はニューバランスの2002Rが欲しかったけど既に売り切れ😭




プレミアついて値段が高くなってます。


MR530を購入!



本当はこっちが欲しかったけど、こちらを購入。




ホワイトベースにグレーのラインのニューバランスMR530!

パパがクリスマスプレゼントに買ってくれました´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

大事に履こう。