あけましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願いします。


年末からブログちょこちょこ書いて保存していましたが、気づいたら年明け数日経ってました。。



29日は保育園が休みだったので有休を取り、弟と一緒に名古屋に帰省しました。


私の会社は夏休み(一年中好きな時に5日間休みが取れるので土日と合わせると9日間)とゆとり休暇(上期と下期で土日合わせて2日間ずつ)とバースデー休暇があるんですが、土日出勤もあるので振休があり、中々有休消化ができません。一般社員は毎月1回は有休取るよう言ってますが、管理職は言われず😂まだ有休が30日以上あるのでプリのイベントでは有休を使ってます。年末も旦那さんに休みを取って貰えばいいんですが、保育園が休みなんでと言って有休とりました!


ボーナスも入り、3ヶ月のお給料分入りました✨

時短なので2割カットで20万位少ないけど、それでも嬉しいです✨



話が逸れましたが、東京駅まで大人しくシールを貼ったりおやつを食べながら行きました。

早目に着きましたが、ベビーカーだったのでエレベーターの行列に並んだり、折り畳んで階段登ったりしたので新幹線に乗ったのは5分前でした😓

グリーン車だったのでまぁまぁ広く、娘は久しぶりに会った弟にはしゃいでいました。





到着まであと30分位で大人しくなり、気持ち悪そうにしていたのでビニール袋を用意すると、少しだけ飲んだジュースを吐きました˘˘̥

その後お昼寝。朝だったけど吐くといつもその後は寝ます。



名古屋駅に両親が車で迎えにきてくれて、車に乗り込む前に起きました。


車でも一口吐き、子供の頃によく行っていた中華料理屋さんへ。

風神雷神や仏様がたくさん飾ってありました。



唐揚げが大きい😲麻婆豆腐や海老炒飯が美味しかったです。


翌日は友達とランチの予定でしたが、娘にじいじとばあばといる?と聞くと、うん!と言うので!

娘を両親に託し、友達とランチへ。


フランスのクレープリーっぽい雰囲気のガレットのお店に行きたかったんですが、なんと予約でいっぱい😱




前からあるカフェに行くと数人並んでいましたが寒空の中30分ほど並んで入りました。







パスタもケーキも美味しい!



栄の真ん中にある観覧車。いつか娘と乗ってみたい🎡



美味しいランチをゆっくり食べ、買い物をして、お茶をして16時半頃解散しました。

家に着くと娘が玄関まで出てきてくれましたが、娘は両親とショッピングモールに行き、ガチャガチャをやって、シルバニアファミリーを買ってもらい、うどんをもりもり食べて、お家で遊んでたそうです!

シルバニアファミリーの小さいオムライスが可愛い💕



最近家に帰るとすぐパジャマに着替えたがる娘。


私はフライングタイガーでこちらを娘にお土産で購入。



ビーズで楽しそうにネックレスを作っていました。ローマ字もある程度わかるようになっていました。


両親にはパンとお菓子を。



シティベーカリーがありました🍞

コーングリッツのマフィンが好き💕


娘はじいじ、ばあば、お兄ちゃん(弟)にかなりなついており、ギューッとしたり、ほっぺにチューしたり、両親や弟も嬉しそう。

一緒に塗り絵をしたり、シルバニアファミリーで遊んだり、ブロックを作ったりして遊んでいました。


長くなるので続きます。。