今朝、保育園に行ったら、コロナで殆どの園児が自宅待機になったとのこと。うちは丁度休んでいたので濃厚接触者になりませんでしたが、登園できる園児は2名とのことでした。

帰りは早く迎えに行きたかったんですが、トラブルもあり少し残業して迎えに行くと最後の1人でした。先生は4-5人いたので貴重な保育だったのかな☺️




もう半月前の事ですが、プリスクールのスポーツデーがありました。近くの体育館を借りて行いましたが、この時期体育館で裸足の子供は寒そう。もう少し早い時期だといいのにな。


レッドチームとイエローチームに分かれて競技をするんですが、観覧席の1番前は空いており、自分の子供の出し物の時にだけそこで撮影ができるので、とてもいいルールだなと思いました。

観覧者は4名まで。撮影は特に注意はありませんでした。

カメラマンが何人かいて動画も撮っている様だったので後で購入できそう!



外国人の先生がオープニングから盛り上げてくれ、みんなで入場。

レッドチームとイエローチームでそれぞれ応援ソングを歌って踊っていました。



トドラーはダンスとかけっこと平均台、それ以外の子供たちはダンス、リレー、跳び箱、鉄棒等がありました。年長さんは跳び箱5-6段を飛んでる子もいました。

年中さん、年長さんはタンスのレベルも高い!

英語でも歌っててビックリです。

目の前で親が見てるので恥ずかしがってる?子もいました。



ダンスはほとんど踊らず💦

家では完璧に踊ってるので、恥ずかしいのか嫌なのか。。

音楽も外国の音楽で面白かったです。




この曲知ってますか?

今の年齢にあったダンスでナイスチョイスだと思いました!

家でよく一緒に踊っています。





ポーズ!


かけっこや平均台は楽しそうで笑顔が見えていましたがそれ以外は真顔で悲しい


最後は私に近づいて笑顔を見せてくれました。


この後は親と先生の綱引きやリレーがあり、みんな本気で走ってて盛り上がりました!🏃‍♀️


残念ながらイエローチームは負けてしまいましたが、最後に全員にゴールドメダルのプレゼントがありました🏅




ドドラーのお友達と担任の先生たちと集合写真を撮って終わりでした📸


色々先生の手作りがあって嬉しかったです☺️


同じクラスのご両親が話しかけてくれたり、名前を覚えてくださったり、皆さんコミュ力高くてビックリ!



最近は迎えに行くと、友達と楽しそうにしている場面も見れて、馴染んできたのか安心☺️



私がスポーツデーのダンスを面白おかしく踊っていたら、パパが私を見て笑ったんです。
それを見て娘が、
「パパ、笑っちゃダメだよ!」
と言ったんです🫢
最近はママを守る様な言葉が出ることもあって、成長が嬉しく思います☺️

 
プリスクールでお弁当を作る日もあるのでこちらを購入しました。添加物ほぼ無しで美味しいです。

後歯ブラシを追加しました。