先日お金の相談に行きました。

米ドル建の定額年金保険と米ドル建て終身保険、介護保険、積立NISA、投資信託等色々やっていますが、4年前に加入した米ドル建て定額年金保険がとても増えている!

1ドル112円位で一括で入金したのが大きい!80万ぐらい増えていましたが満期になるとまた増えるみたい。

相談して米ドル建ては残しておいた方が今後増えると予想して、介護保険のみ満期が来たら解約する予定です。

これは5年経てばある一定の金利がつくと言うものです。





 書きたい事が多くて追いついていませんが、先月の中旬くらいにお友達と自転車で大きな公園に行ってきました。


その後たまたま見つけたお店でランチ。古民家カフェです。




広大な敷地にあるカフェ。




凄く広くてキチンとお手入れされてます✨



リゾートっぽいヤシの木がありました🌴





お友達が橋を渡るとき、こわ〜いと言ってたんですが、娘が大丈夫だよー、助けてあげる!(守ってあげるだったかな?)と言って手を繋いで渡りました。



2人仲良しで可愛い💕



ひょうきんな娘はスマホを向けると変なポーズ笑


鶴?の置物もありました。




夫婦2人で営んでるので出てくるまで時間はかかりましたが、次から次へお客さんが来ていました。

時間がかかっても外で遊べるので良かったです。



私たちはミートソースのパスタに。

これにもう一品ヨーグルトサラダが出ました。

モチモチパスタで美味しかったです🍝


2人は公園の時はお互い遊びたいものが違ってそれぞれ遊ぶ時もありましたが、基本仲良しでいつも見ていて癒されます´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊


娘のお友達ママがドイツ出張に行っていたのでお土産をもらいました💕



お友達は英語も話せて落ち着いてて、客観視ができて気配りもできる尊敬できるママです✨





美容士さんにオススメしてもらったエヌドットのバームがすごく使いやすくてスタイルも持続できて良いです!これは本当オススメ!

天然成分なので娘にも使えて一緒に使ってます。

髪を結ぶときに結びやすくなり、いい匂い〜と娘が言っていました。シトラスの爽やかな香りです。ハンドクリーム代わりにもなるそう。


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


こちらのオイルと一緒に使ってます。



最近仕事中の乾燥が気になり、BAの方に相談したところお薦めされたイプサのスティック。

美容液なのでしっとり!化粧直しの前に使っています。

こちらも毎日の必需品になってます。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!