私の会社の事なんですが、データを作成する事が増えたのでMOSの資格を取ることにしました。

同僚はMOSとTOEICを受けると言っており、私も娘がプリスクールに通いだし、英語の歌を歌ったりするようになったので英語もやりたいんですが、とりあえず仕事で必要なMOSを受けることにしました。

会社でも必要なフォローはあり、合格すれば試験代も負担してくれます。

部下がとても優秀で、こういうデータを作ってほしいと言うととても見やすくて使いやすいものを作ってくれます。うちの会社に入った時は今の1割程度しかできなかったそう。私が育休中に入ったんですが数年でここまで出来る様になったのは驚きです。


先日上司に個人情報の研修を教育課長でと頼まれました。

題材は決まってるものの、研修内容を決め、パワポで資料を作り、teamsでの研修になるので録画等、色々あります。

一から全部作成するのは大変そうですが勉強のため頑張ります!





10月27日、28日は娘のプリスクールでハロウィンパーティーがありました🎃


時間が微妙で、13時まで仕事をしてタクシーで駆けつけて少し遅れて参加。

アプリのタクシーGOが便利!

事前予約は出来ないエリアだったんですが、予約して5分で到着!しかも場所などメッセージが送れるし、運転手さんから電話がかかってきたりと、待ち合わせ場所のやり取りなどもできます。

クーポンもどんどん追加されるので、これからちょこちょこ利用しよ!

今はキャンペーンやってるのでもしよかったら友達紹介コード使ってください!

mf-8e4utr



場所はプリスクールの園庭でした。

みんなで写真撮影はなかったですが、プロのカメラマンがちょこちょこ撮ってくれました📷


娘もお友達と一緒に撮影!



お菓子も沢山いただきました!





先生と一緒に☺️


先生からは順応性が高いてすよー!なんて話を聞き安心。

スポーツデーのダンスも、前から通ってる子は大分前から練習を始めてるんですが、見よう見まねで踊ってますよ!と。

スポーツデーが楽しみです🥰


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




保育園でもハロウィンやお誕生日会を楽しみました☺️





保育園では写真と手形のプレゼントをいただきました💕

ハロウィンもお誕生日会も2回もできて良かったね!



楽天お買い物マラソンではこちらを購入。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

香りも良くこちらのヘアオイルは毎日必須。


美容師さんに勧められてバームを購入しましたがこれがすごく良い!

束感が出て簡単なのにヘアセットしてる感じがすごくします。天然由来成分で安心!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


こちらも購入しましたがとっても可愛い!

100サイズをオーバーサイズで着ています。