私の仕事の話なんですが、復帰して1年半経理総務を含む他2チームを担当していましたが、10月から教育チームへ異動になりました!

同じ支店内での異動なので、通勤は変わらず。会社近くのプリスクールに通い出したので、支店が変わらなくて良かったです☺️


しかも今までは座ってるだけで検印が山程置かれ、それ以外の経理総務の仕事も沢山あり、毎日忙しくて残業しないと終わらない程の業務量でした。

ただ他の課長のサポートや内部管理のおじちゃんが子育て支援と言って、雑用を指示すればやってくれてたので助かってました✨元支店長経験者なので的確なアドバイスもしてくださいました。


教育チームは自分で仕事を探してキャンペーンをしたり、資料作成、モニタリングして指導をしたり、報告物や会議が多い。copcの継続認証をしないといけないので新たな勉強が必要です。Excelの勉強もしなきゃ💦とりあえずMOSの資格は取ろうと思ってます。


昨日は役員との会議がありましたが、無事報告終了!教育チームの発表をする際、え!教育チームになったの!?と驚かれ(あ、知らなかったんだ。。)うちの支店は会社の顔らしく、注目されてるみたいなので、私に代わってから悪くなったと言われないよう頑張ります!😤




10月5日から週3でプリスクールに通い出した娘。

2日目から行きたくないと言い出し、着く前からギャン泣き😭

ここ最近イヤイヤが落ち着いてきた娘でしたが、さすがにこの時は泣いてました。


3日目はプリの制服を着せると脱ぐー!と泣き出し、電車で同僚に会えるので○○ちゃんに会えるよ!と言ったら泣き止みましたが、園に着く前に行かないー!と泣き出しました😭


でも家では、goodmoning!ワンツースリーと数えたりi love you momと言ったりするので覚えは早そう!?


保育園も週2通ってるので混乱しないか不安でしたが、保育園も楽しく通っています。

久しぶりの保育園は、プリで必要なリュックを背負う!と言って自分で背負い、いつもなら抱っこ!と言うのにその日はリュックを背負って歩いて行きました。なんか逞しい🥺

保育園に着くとお友達が、「あ!○○ちゃんだ!」と言って近寄ってきてくれて娘も嬉しそう!


お迎えの時に、みんなと楽しそうに遊んでましたよ!と先生から聞き、やっぱり保育園の方が好きだよねーと思ったんですが、違う保育園に行く!と言っていてびっくり🫢

先生の前だったので気まずかったです😅


翌朝、お着替えの時に少し泣きましたが、その後は泣かず、プリに着いたら先生にgood morning!と言って、ママに笑顔でバイバイしてくれました🥺

そして先に来てたお兄ちゃんとお姉ちゃんと手を繋いで中に入って行きました。バッグもお兄ちゃんが持ってくれて感動しました🥹


先生からは、先週は居場所がなくて泣いているようでしたが、少しお散歩をしたら落ち着き、それからは泣きませんでしたよ!と。

朝の延長時は日本人の若い女の先生ですが英語ペラペラ!娘に英語で話しかけてました。


通って5日間ですがとりあえず安心☺️

昨日はパパが送迎しましたが泣かなかったそうです。お迎えの時に、パパだ!と言って1番に出てきたそうです。パパは感動したと言ってました🥺


お昼寝せず早めに就寝しましたが珍しく夜泣きしてました。夜泣きと言っても座ったり、軽くぐずってすぐまた寝たり。

やっぱりストレスはあるのかな。。





ダイソーのスライムにハマってます😅



プリのスモックを着て真剣にスライムで遊ぶ娘。

他に遊び方あるかなぁ?

中に入ってた恐竜もお気に入り🦖🦕

ネジを回したり、固まるノリみたいなので制作したり、工作系が好きそうです。



このスモック形が可愛いし素材も良くて買って良かったです☺️



外出時にはこちらを持ち歩いていますが便利です。