最近の娘。

夜21時に就寝、朝は7時半頃起床。
お昼寝は14時から1時間半位に定着してきました。
眠そうな顔をするのでマットを敷くとコロンと転がり1人で寝ます。


そして先日、ちび丸ちゃんも使っているヴォーノアミーチェの机と椅子を買いました!


こちらのお店で購入しましたが、メールの問い合わせもスピーディーで的確で、発送も翌日して頂きとても良かったですおねがい

大和屋さんの机と椅子なので、気に入ってるハイチェアと同じメーカーでそれも購入のきっかけになりましたキラキラ


夜に組み立て、朝起きた時にどんな表情をするか見たかったので、先にリビングに入って撮影しましたスマホ
組み立ても私1人でできるくらい簡単で10分位でできました。


こんな感じでセッティング!
おままごとセットと、お誕生日に頂いたファミリアのスケッチブックとクレヨン鉛筆

わぁ!というような表情が撮れて良かったラブ

椅子に座るのは初めは難しかったですが今は自分で座ってます。降りる時はママ!と呼ぶことも笑い泣き


早速ディズニーのタッチペンで遊び出す娘。
思ったより大きく感じましたが、娘も気に入ってくれたようで購入して良かったです照れ
ただ1番下のサイズで組み立てても娘には少し大きく感じます。足がしっかり床にはつきません。
娘は身長75センチ位なのでもう少し大きくなったら丁度良くなるかなおねがい





このタッチペンを押すとその物の名前を言ったり、音楽が流れたりするんですが、音楽が流れるところと子供の声で喋るのがお気に入りで、そこばかり押してます。ちゃんとめくってそこを押すのが凄い!よく覚えてるなぁ照れ
カラスは?とか鳩ぽっぽは?と言うと、探してそれを押してくれますおねがい

名前を登録すると名前も呼んでくれたり、このタッチペンかなり優れてますキラキラ


今はピンクの可愛いのもあるんですね!

タッチペンの電源を入れるのはボタン長押しですが、娘はそれもマスターしましたキラキラ

とにかくお気に入りでよくこれで遊んでますピンクハート



来週ジュニアNISAを申し込みに行く予定ですが、銘柄を決めかねてます。
銀行にもよると思いますが良さそうな銘柄あれば教えてくださいお願い