ここ最近の娘赤ちゃん

15歩歩いた足あと
すくっと立ち上がってよく歩きたがりますが、1-2歩でぽてっと尻もち着く時もあれば、15歩位とことこ歩く時もありますペンギン

フォローミルクではなく牛乳を飲ませる牛あたま 
熱湯を混ぜ少しぬるめにしていますが、
嫌がらず普通に飲んでます。

いないいないばあの、いないいないと言ったり、カエルの合唱のぐわっぐわっぐわっぐわっと歌ったりするカエル
パンが欲しい時にパン!と言ったりバナナと言ったりもします。
少しずつおしゃべりも上手になりましたおねがい

抱っこで昼寝しない
この前は旦那に寄りかかって昼寝zzz
寝転がって哺乳瓶をちゅーちゅーしながら寝るように。

昼寝がほぼ一回に。
大体お昼前後に一回、1時間前後寝るだけになりました。そのかわり夜20時頃寝て、7-8時頃に起きるようになったので夜の睡眠時間は増えたかな。

そして先日、はるきちちゃんとジジちゃんと子供が3人とも誕生日を迎えたので、100本のスプーンでお誕生日のお祝いをしました🥄

今回もみんなが集まりやすい立川店にしました。
11時の予約でやはりこの日もいっぱい。
半円のソファー席に座らせてもらいましたキラキラ


自分のお茶よりはるきちちゃんの息子くんのお茶を気に入る娘。


もういらない笑

子供達は離乳食の後期、初期、中期と食べ、その後バースデーのデザートプレートをバースデーケーキ


みんなでとっても素敵な写真が撮れましたおねがい


その後はグリーンスプリングスでお散歩🌳



2人のボーイズはバイバイしてくれて可愛いハート


トゥース!笑






この時、娘が楽しそうに引き笑いをずーっとしてました(  ᷇࿀ ᷆ )


はるきちちゃんに借りたミッキーのハンドルで楽しそうに遊ぶ娘。


アップにすると満面の笑みハート

この後はルミネのカフェでお茶コーヒー
うちの娘は1時間半寝てくれたのでゆっくりお話しできました照れ
育児の悩みやお家の話など、色々楽しかったですルンルン
ブログを通じて素敵な友達と出会えて、本当に感謝していますキラキラ