今日で生後311日目赤ちゃん

首の後ろの汗疹が少し酷くなったので、先日皮膚科に行ってきました病院

前回は5月頃に行ったので、2-3人しかいなかったんですが、今回は10人以上で混んでましたアセアセ

いつも病院行くだけで泣いて、先生に診てもらう時なんてギャン泣きガーンまた絶対泣くんだろうなーと思っていましたが泣きませんでしたびっくり
少し成長したのかな照れ

今回も汗疹で、カラミンローションをもらってきました。
ここの先生はステロイドは中々出しません。でも前回もステロイドを塗らずに良くなったので信頼していますおねがい

足首も少し赤くなって痒そうにしてたり切れることもあると言うと、亜鉛華軟膏と保湿剤を混ぜた物を出してくれました。

カラミンローションとアロベビー塗ってたら今は綺麗になりましたキラキラ良かったですおねがい

保湿剤も欲しかったんですが、乾燥してないので塗らなくてもいいとの事で出して貰えませんでしたショボーン



そして先日、旧型のサイベックスのベビーカーにバンパーバーが付いてなかったので、新宿伊勢丹に行ってきました。前に西武池袋で聞いたら販売していないと言われたんですが、新宿伊勢丹は取り寄せできるとの事おねがい
ネットだと正規品以外しか売ってなかったのであって良かったです照れ

平日だったしコロナの影響もあって伊勢丹は空いていました。新宿行くのは怖かったけど所用があり6階と地下2階だけ行って帰ってきました。

ベビー服やおもちゃを少し見ましたが可愛いものが沢山でワクワクラブラブ

ストッケもあったので座らせて貰おうと思ったらコロナで座ることができませんでしたハートブレイク
高いから座らせてから買いたい人多いと思うけどなぁショボーン
ミントグリーンが展示してありましたが本当この色可愛いし形もオシャレですラブラブ
アッフルチェアを買いましたが、まだ届いてないのに心が揺れてしまいましたもやもや
星の飾りもあって可愛かったですラブ

14時頃でしたがお腹が空いてきたので地下2階のハタケカフェに。

前も友達とベビーカーで行ったことありますが、赤ちゃん連れでも入りやすかったです。

今回はソーシャルディスタンスの為、隣の席は座れないようになっていました。
店員さんもフェイスガードを付けていました。


私はマグロとアボカドといくらの漬け丼で、旦那さんはチキンとアボカドのサンドイッチ。
どちらも美味しかったですラブラブ

娘もおやつを食べ大人しくしてくれました。


何回も載せてますが、これをあげるとハムハム夢中になるので大人しくなります笑
ハイハインはすぐ食べ終わっちゃうからね笑い泣き



最近離乳食の時にスタイを嫌がって取ってしまうんですが、友達に貰った名前入りのディズニーのスタイはしっかり留めれるのでいい感じですラブラブ


ハートのところに名前が入ってます。
前にお友達に頂いたこちらのストローマグも使っていますが、使いやすい。
リッチェルのマグは取ってが取り外しできるので、洗った後セットするのが地味に面倒臭かったんですもやもや

このフードカッターも頂いてうどんを作る時にこれでチョキチョキしていますハサミ
これも便利ですよ照れ


最近はパッパだけじゃなくマンマも言ってくれるようになって益々可愛いですラブ