今日で生後107日目赤ちゃん

昨日は21時前には寝ましたが、久々に2時、5時、9時起床と、3時間ごとのミルクで眠たかったですショック

そして最近眠いとよく目をこすったり頭をかいたりしますショック


先日、市の母子健康推進員さんが訪問されました。生後2〜3ヶ月の赤ちゃんのいる家庭に訪問されるそうです。

50代くらいの女性でしたが、まず育児について記入を依頼されたのでその間娘は推進員さんに抱っこしてもらいましたが、ギャン泣きガーン
あやすの上手かなと思いましたがそうでもありませんでしたしょんぼり
そして質問を何点かされましたがよく聞かれそうな質問。相談をしてもあまり頼れない感じおーっ!
30分程で帰られました。
みなさんがブログで書いてるような身長、体重の測定など何もなかったですぼけー

そして会社の健康保険組合から電話があり、入院費が高額だったので一部給付金が支給されるとのことびっくり
私の場合は少し高い病院プラス無痛だったので60万超えましたが、なんとそんな制度があるなんて!!おねがい

この前手紙が来てなんと68千円も振り込みがあるそうですおねがい嬉しいですキラキラ

そして月1アフタヌーンティーに行く友達がお家に遊びに来てくれました照れ


娘を抱っこしたりミルクをあげてくれたりしましたラブラブ
抱っこした時泣いたからもしかしたら人見知り!?早い。。えーん

ケーキを食べたり穏やかな時間でした照れ




最後に、ネクストの靴下可愛いラブ