今日は旦那さんがお昼までの仕事だったので、池袋で待ち合わせをしてランチに行ってきました照れ

8月から切迫早産で自宅安静だったので、こうやってお出かけするのは3ヶ月振りラブラブ

1人で用意してスリング(Betta)でお出かけするのは初めてアセアセ
朝起きてオムツ変えて、授乳して、ミルクあげて、お顔を拭いて、保湿して、お着替えしてお出かけ。

スリングは片手で支えないといけないので結構疲れますおーっ!


でもスリングでお出かけしてすぐスヤスヤでしたラブラブ

ランチはルミネのハーブス。ずっと行きたかったので楽しみおねがい

ここはパスタランチがなく、サンドイッチのみ。ラタトゥイユのサンドイッチとクロックムッシュのサンドイッチ。ラタトゥイユはボリューム満点!チキンがたくさん入ってます。クロックムッシュはペタンコで、ベシャメルソースがあんまり入ってなかったです。


セットのケーキは、本日のケーキの中から。
レアチーズケーキか、モンブランタルトか、バナナタルトから選びます。



その後、西武池袋の6階にあるベビー休憩室に行ってきました。



ミルクの調乳用のお湯や、授乳室、オムツ替えシート、ベビースケールもあるし、オムツも捨てれます。結構人が多かったです。体重を量ってみると服を着てですが、なんと3400gもありましたびっくり
退院の時で2278g、2週間検診で2550gだったので、この2週間ですごく増えましたおねがい
最近は母乳+ミルクを80〜100ミリ飲みます。
(母乳は殆ど出てないと思います。。)


フラフラしてると、お父さんが作ってる積み木が売ってましたおねがいうちにも積み木と汽車がありますヒヨコ

最近ミルク飲んだ後でも指をちゅぱちゅぱすることがあるのでおしゃぶりを買おうかなと思ったんですが6ヶ月〜でした。まだ早いんですね。

スリングは長時間は疲れるので、抱っこ紐も購入を検討してますが、エルゴとベビービョルンを装着してみて、ベビービョルンの方が旦那さんはお気に入り。

4時間ほどの滞在でしたが、とても疲れましたアセアセ
今はお出かけは4時間位が限界ですね。。
少しずつ回数を増やして慣れていきたいなーと思います照れ