手術後の安静な時期は、実家でゆっくり過ごしましたニコニコ

ほぼ毎日だらだら寝ていただけですが…


あっという間に、検査結果を聞きに行く日にガーン

ドキドキ…


やはり大学病院、毎度のことながら混んでますキョロキョロ
じらされながら、待つこと1時間っ

先生からの検査結果
「高度異形成でした。今のところ悪い細胞は円錐切除で取り除いていますので、今後3ヶ月に1度いつもの産婦人科でがん検診を受けて、1年後に再度大学病院でがん検診をうけてください」との事。


再発の可能性もあるようなのですが、びびっていても仕方がないえーん


何よりも気になっていた…

「子供はいつから作っても良いですか??」の質問を投げかけました!!

「子宮頚管が短くなっていて、今すぐに妊娠してしまうと、流産や早産の可能性が高まるので、1年位は避妊して下さい」
とのお返事ガーン

えーっ!!
すぐにでも、いや、半年後には妊活開始しようと思ったのに…




元々生理不順なので、子供が出来辛いだろうから妊活を早く始めたくて焦っていた私。
それに加えて、もし再発して癌が進行して子宮が犯されたらっと、考えすぎてしまい…

まさかの1年後という言葉に驚きましたえーん


そこからはネットで検索魔ゲッソリ

「円錐切除後に妊娠」
なんど同じフレーズを検索した事でしょう笑

稀に2ヶ月後や、半年後には妊娠されている方もいらっしゃいました。

ですが旦那様に話したところ、
「そんなに焦らずに、先生の言う事を聞いて妊活は1年後位から始めよう」
と言われちゃいましたチーン