うちのブログを見たらしい営業 | ネイルマニア❤︎オタクなyukalog

うちのブログを見たらしい営業

先日

「御社のブログを拝見したんですけど〜」っていう電話がかかってきました。


ほんっと、営業中の電話営業って嫌です。

断って切るという、結果が分かっているじゃないですか!!

もう、そのワタクシの時間返してって思っています。

時間泥棒が、一番重罪です。


今時は、営業電話って嫌がらせ行為でしかないですし。

成功率も限りなくゼロに近いと思うんですね。

そして、営業をかけた会社からは、盛大に嫌われます。

社長と呼ばれる人の記憶力、みくびらないでほしいですよね!

会社名とか覚えてます。


自分にそんな営業がかかってきたら、お願いするかなぁ?

そういう事ですよ。


そして「御社のブログを拝見したんですけど〜」っていう電話。

何て言ったと思います?


「美容のブログを見ました」


らしいです。それに対してワタクシは

「え?ゲームのブログしか書いて無いですけど?」


営業「でも。美容のブログも書いておられますよね?」


「美容ブログは2年も3年も年前ですけど?」

美容系って日々変化するので、2年も3年も前の話だと昔話になってしまうんですよね。


絶句してました。

で、結果ワタクシは何の営業を受けたか分かりません。


東京ゲームショーとか行きたいくらいゲーム好きです。

デート誘ってくれる誰か「暇だね、どこ行きたい?」

ワタクシ「最近のゲーセン」

とか言っちゃうくらいゲーム好きです。

夜中まで営業しているゲームセンターとか行きたいですねぇ。

最近は無さそうですね、あるのかな。行きたいです。


1年に数回ゲームセンターにゾンビを倒しに行きたくなって、上野に行ってますww

この歳で、この身なりで、なかなか一人のゲーセン巡りはキツイ!!

でもお出かけは綺麗にしていたい乙女心なワタクシです。