実家に帰ってアップデートされた弟に会いました | ネイルマニア❤︎オタクなyukalog

実家に帰ってアップデートされた弟に会いました

先月、実家に帰ってきましたYUKA.です。

弟がアップデートされていて、面白い人間だなぁと再確認しました。


兄弟は私と弟の2人なのですが、メールも電話もしてくれません。

そんなもんです、弟なんて。


私と弟の話題は、ゲーム漫画の話とお笑いの話。

話していて尽きません。


昔からの弟のルーティン。タクティクスオウガはタブレットにコントローラーを繋いで遊んでいました・・・

色々と調べて自分が楽しむのは合法だという事でやっているようです。真面目です。


そんな弟と以前からずっとやり続けているスマホゲームがあって

「パズドラ」

です。

私の苦手分野の一つなのですが、これまた弟は数学的なゲームが得意でして・・・

「ぷよぷよ」で何度泣かされたことか。私なんて勝負にならない程、弱かったと思います。

パズドラもそんな感じのゲームかと思うのですが。


弟はこんな事を言ってました。

「俺の、パズドラの楽しみ方知ってる?
いかにパズルをしないか、だよ」


確かに。

言われてみれば、弟はCMのように動かしません。

一回です、一回。

ひょいっとテキトーに動かすと、敵を倒して次の面へいきます。

しかも最後まで、ひょいっです。


使いたいキャラクターを存分に活かせるキャラクターを宛がうわけです。

私にもかわいい女の子のキャラクターをおすすめされるんですが、姉は姉でイケメンを揃えたいわけですよ。

困ったもんです。