簡単に見えるっちゅー事は… | ネイルマニア❤︎オタクなyukalog

簡単に見えるっちゅー事は…

黒子のバスケにハマっていて、その中で技術職に通じるような言葉がありました!

黒子のバスケ、日向君がこんな事を言っていました。

簡単に見えるって事は、それだけ基礎がしっかりしてるって事!

そうだよなぁ…

ポリッシュカラーリングも、手に赤を付けながらスクール生の時は練習してたかも!
最初の頃は、ぎこちないですよね。


ネイルを勉強するようになって、何事も基礎がめちゃくちゃ大事!と気が付きました←遅かった


それからは、何となく今までよりは器用になったかなと思いますが…

料理だけは、基礎が固まってないので包丁が上手く使えてない気がしますTVで上手い人見ると簡単そうだし早いし!


美容師さんも、カット簡単に見えますものねぇ!
実際やってみようと思うと、まったく出来ません!

やっぱり基礎がとっても大事!
ネイルも基礎がしっかりすると基本力が上がります!!

バスケもネイルも練習大事