TCマスタートレーナーになりました♡ | 山口下関 幸運にめぐまれるお寺のプリザーブドフラワー & カラーセラピー

山口下関 幸運にめぐまれるお寺のプリザーブドフラワー & カラーセラピー

海も山も近く自然に囲まれた下関市豊浦町小串にある
幸運にめぐまれるお寺 耕雲(KOUUN)禅寺で
お花やカラーで癒やしと学びの様子、日々の出来事など更新中です♪
◎あなたの笑顔と幸せのお手伝いをしています◎

こんばんは宝石赤
お寺のプリザーブドフラワー&
カラーセラピー
hanasuzu. 伊藤友紀です黄色い花



昨日、今日と東京で2日間
TCマスタートレーナー講座を受講してきました宝石赤

{5D503FDA-8C93-4CEE-8A32-0D0AE3FFDB9D}


TCカラーセラピーを開発された中田哉子先生から学べるとっても貴重で充実した2日間


同じ時に同じ場所で学ぶことができた
19期生の仲間たち、サポートいただいた再受講の先輩マスタートレーナーの皆さまとの出会いに感謝です!

お世話になりました宝石赤
ありがとうございますラブラブ

{A3B38D96-8A1F-417C-9A4D-6C9B66FB2F09}
昨日の懇親会音譜


パワー溢れる皆さまとの時間は
最近少しエネルギー不足だった私にとっては
シャワーを浴びるようにエネルギー補充されていくような感覚でした。


あーやっぱりカラーって楽しい!

カラーを始めた頃の気持ちや
これからの自分の在り方や想いも再確認できた2日間でしたドキドキ



熊本のお花の先生を通じて出会ったカラーセラピー
カラーセラピスト講座を学んだその日にアウトプットで最初にセッションした日は2013年5月30日でした。


あれから3年~
途中、昨年は少しお休みをいただいていた時期もありましたが、

これまで、たくさんの方に
お寺で、またイベントなどで
カラーセラピーの体験やセッションを受けていただいた皆さまありがとうございます。

ご縁あってセッションを受けていただいた方は現在までに150名を超え、

そして、TCカラーセラピスト講座を受講された方は21名になりました。


カラーの講座をお伝えし始めた頃は
お寺のこと、お花のこともあり、
(これ、自分に制限かけてる?笑)

当時はマスタートレーナーになることは考えていませんでしたが、
少しずつカラーの生徒さんが増える中、講座を受けていただいた生徒さまから、

「色のことをもっと深めたいです。
友紀さんのところで、次のステップを受けたいです」

と言っていただくことが続き、

その頃17名の認定者の方がいらしたのかな。

さらに、ちょうど、東京でマスタートレーナー講座のご案内もあり、

これはマスタートレーナーへのステップアップのタイミングが来てる?!

と、あと3人だった人数も、告知後にすぐに決まり、宇宙の応援もいただいているわーなんて思ったのでした。


日々、色々考え事が多くって~笑
なんだか大切なことを忘れていたような気持ちです。

もっと自由に
もっと楽しく
もっとワクワクと

講座中のセッション練習のヒーリングカラーはイエローでした黄色い花

{4BD0BD0F-FC33-4CD0-B4B9-0329C57B2949}

みんなそれぞれボトルを持ってSAIKO先生と写真を撮るのが流行った~(笑)の写真



なんと、山口県で現在マスタートレーナーは私だけということのようで~
身が引き締まる思いです。


身近にある色をもっと活用しながら
ココロもカラダも元気にワクワク楽しく~生活の中で活用できるように

色の楽しさや面白さを
自分自身を知り、受け入れ、向き合う大切さを
カラーを通じてもっとたくさんの方に広がっていきますように。


準備が出来次第~
これまでのカラーセラピスト講座
に合わせて、
マスターカラーセラピスト講座
トレーナー講座
公式勉強会
トレーナー勉強会

のご案内をいたしますねラブラブ

いつもありがとうございますドキドキ



昨日の懇親会のお食事~
{62B12F86-C4AE-43A7-8F1D-967B67ADB41D}

とっても美味しかったードキドキ