新しいお題 | 日々、まったり。

日々、まったり。

絵を楽しんで描いてます。

時々のんびりテディベアを作ったり、庭仕事をしたり・・・・

絵の事・Teddy Bearの事・ガーデニング・日々の生活など、何気ない事を綴っていけたらと思います。

宜しくお願いします。

 こんにちは、Nori。です😃

今日もご訪問ありがとうございます。

暖かいを通り越して暑いくらいですね。


 水彩画教室の宿題が終わり、次はオリジナルのイラストを描きたいなぁと思っていたところ・・・・

何と、先生から次の見本の写真が届きました。


 お礼のお電話をしましたら、

「水彩画は描かない時間があると、感覚を忘れてしまうからなるべく続けて。私も毎日描いているよ。」と言って下さいました。


 そんな風に気を使って頂くと、やらないわけに行きません😅

4枚あるうちで一番簡単そうなのを選んでみました。

下描きもそこそこにファーストウォッシュ↓


 早速、空の描きかたを忘れています。

あれ?こういう空はあらかじめ水を塗るんだっけ?

そもそもこんな空は習ってたっけ???





 本当は畑の向こうにダーーーーーッと家が並んでいるのですが、気力が湧かず下描きすらしていません😅

それでも写真に撮ると縮小マジックが効いていて、風景っぽく見えている気がします。


 こんな気分で描く絵は、どんな風になるんでしょうね?

コレもまた何枚か描くと思うので、気にせず進めようと思います。