今日は節分~

 節分の献立は決まっています!よね?

 鰯の焼いたのと恵方まきです。

 今年は南南東が恵方らしく~そっち向いて食べましょう! キラキラ

 その前に巻き寿司を巻きます

 今年の巻きずしはちょいとゴウジャス
 きゅうりと焼きアナゴ干ぴょうと厚焼き卵、高野豆腐と干しシイタケ!

 結構太巻き?

 そして鰯! うお座


 
 食事中は無言です!しゃべったら福が逃げるそうです(?_?)

 なのにTVで水族館のラッコが氷の恵方まきを食べてるのを見た途端~

「きゃ~きゃわいい***」 「ゲラゲラゲラ」「ぶははは~」

 みんな大笑い~ あかん 今年もしゃべってもおた (*_*;

 まあ 楽しかったらいいやん~ってことで 

 鰯を柊にさして 玄関に 魔除けに 飾り?ました~ ペタしてね

 立派な 鰯様 どうか お祓いください m(_ _)m

NLP・コア・トランスフォーメーション・VIVA!-お鰯様


NLP・コア・トランスフォーメーション・VIVA!-恵方太巻き