今更ですけれど

image

アメリカで生まれた心理学です

リチャードバンドラーとジョングリンダ―が始めました

3人の天才セラピストを研究して

うつ病治療に役立つようにと

 

催眠療法」のミルトンエリクソン

家族療法」のバージニアサティア

ゲシュタルト療法」のフリッツパールズ

 

そして、NLPをまとめたのが

米国NLP協会、クリスティーナホールです

今回、クリスの引退が決まりました

日本では、鈴木信市先生と金蔵院葉子先生が

トレーナコースを開催されます

 

 

 

NLPは自由です

クリスの源流に、自分の形を作りなさい

と、私は教えられました

今は、現代催眠なども取り入れらています

さらに営業に世界へ私は進みます

自分自身が、営業で苦しみましたから

 

営業は結果を出さないと、心が休まりません

 

結果を出すために、自分の中にあるリソース

そして、必要なリソースを探します

眠れないという部分にも関わります

自己トランス誘導やアファメーションアドを

使って、明日の自分を元気にがテーマです

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
それ嫌いだから、食べさせないで

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

お気軽にメールください

k_takei@kcn.ne.jp

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格