高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1番は米沢牛でしたね
仕出し屋をしていたおじがくれました
松坂牛なら、ステーキ数枚くれるのですが
これは、めったにこっちに入らない
しかも、お値段高いから1枚だけって
価格は教えてくれませんでしたが
あのお味が高いというぐらい
 
人生で最高のお肉でしたね
 
松坂牛は、中学生の頃
お伊勢参りの帰りに
専門店で食べました
すき焼きでしたけれど
美味しかったです

 

 

 

母親の親を、お伊勢参りに誘った時です

image

実は、その日、おじさんたちが来ていて

一緒に行くことになりました

で、帰りに専門店で食事

実は、質問が「食べた日のこと」なので

思い出したわけです

美味しかったはずなんですが

記憶にはありません

 

お金が無くなりそうで怖かった

 

大学時代に母親から聞いた話です

良心含めて、6人で旅行のはずが

叔父家族も含めると、10人になり

余分にお金持っていた分も底をついたそうです

なので、夜の食事はお金の計算ばかりしていたそうです

その話を聞くと、肉の味はなくなり

母親の苦労と、感謝が残りました

記憶は上書きされますから

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
寝る 睡眠を考える ③

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

お気軽にメールください

k_takei@kcn.ne.jp

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格