今年初の梨はもう食べた?
▼本日限定!ブログスタンプ
まだ食べていません
この時期、味もですが
価格もですから
やはり、美味しくなって
リーズナブルになってから
それよりも私が気になったのは
「なしの日」です
どうして「梨」ではなく「なし」なのか
実は、言葉は無意識に影響を与えます
「梨」という感じになると
果物のなしをイメージします
ところが「なし」と言うひらがなになると
イラストがあるからいいですけれど
ここで「なしの日」と聞かれると
どのようなイメージがリードされるのか
ことばには、言葉の力があります
勿論、言葉は意識に届きます
それと同時に、無意識にも届きます
「梨」ではなく「なし」として
さて、このイメージ誘導には
どのような意味があるのでしょう
「梨はなし」と言う誘導もできます
これに希少性を感じる人も居るでしょう
だから、言葉は面白い
動画セミナー
(本日のコラム)
お気軽にメールください
k_takei@kcn.ne.jp
(無料オンラインセミナー申し込み)
*** このブログを書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)
NLPトレーナーアソシエイト
昭工自動車(特定整備士、検査員)
保険代理店(FP資格)
こころ検定 2級合格