先日受講したセミナーで学んだことです

image

雑学に詳しいので、

それを書いていくのも面白いですよって

実は、昔書いていたこと思い出しました

で、何がそのきっかけになったと言えば

 

「カラスって、面白いですね」

 

それなんですかと言われました

スタンドFMで、朝話をしていた人が

私と話をするとき、カラスが鳴きますねと

どうしてだろう」と質問されたのが始まり

カラスって、忌み嫌うのもであり

わが家もごみを散らかされるので

困っていました

 

 

 

好奇心が抑えられなくて、早速検索

出てきた本がこれ

カラスは学問になるんだと

もう、一気に読みましたね

そこで、感じたのは、

 

カラスも生きているんだ

 

そう、カラスも生活をするために

そして、しかも賢いから

人は出し抜かれることで、

腹が立つんですよね

でも、母親が野菜作っていると

アライグマにも出し抜かれます

ちなみに、「不眠症なんです

と相談を受けた時も

どうして」と好奇心がわきました

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
今回は笑顔をテーマにあげてみました

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

お気軽にメールください

k_takei@kcn.ne.jp

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格