私自身、人の言葉に振り回されます

image

老けて見えるというのも、考えてみると

それがどうしたのってことです

老けて見えるのが、劣性であると

刷り込まれただけですね

確かに、先日席を譲ってもらったのは

若いつもりの私には複雑でした

 

「ありがとうございます」と素直に受けました

 

人には権威性と言う脳の癖があります

だから、出身校などが影響を及ぼします

A大学卒業していると、すべての人がすごいみたいに

それって、本当にすごい人は言いけれど

そうでないと、嫌なプレッシャーになりますよね

 

 

 

私自身、NLPトレーナー昇格を目指しています

今はアソシエイトなんですけれど

実際に、昇格してもあまり意味はないです

ただし、他人から見ると権威性が存在します

知らない人を判断するときは

やはり、肩書を見てしまいますから

 

目的は、「明日を元気に

 

私が伝えることで、元気になる人がいればよい

でも、声を届けたくとも

人は肩書で判断して、声を受け取ってくれない

だから、人は肩書を着けようとします

注意しないといけないのは、肩書が欲しいのではなく

目的を忘れないということです

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
子ども部屋にもリビングにも匂いの効果を

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

お気軽にメールください

k_takei@kcn.ne.jp

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格