61歳となり、未来が読めません

image

実は、髪の毛を染めていません

22歳の時に、父親の22歳の写真見ました

髪の毛がふさふさだったんです

当然なんですけれど

22歳で、剥げているというイメージが

私の中にあったようです

 

これは、本当に危険だと髪の毛の手入れを始めました

 

悔しいけれど、遺伝子には勝てませんでした

30歳過ぎると、薄くなってきて

40歳で本格的になりました

35歳から、今の髪型なんですけれど

いきなり、短くしましたから

坊主にする方が手入れも大変で

見た感じも悪かったので

 

 

 

さらに、45歳ぐらいから白髪が

それから、黒く染めるようになりました

けれど、元来めんどくさがりの私

そして、黒髪にこだわる理由はどこに

年齢が高く見られるのが嫌だったから

それはどうしてなんだろう

 

人に老けて見えると言われたのが理由

 

と、考えると私自身の思い出はない

なら、いつ染めるのをやめるか

60歳になったらと決めていました

で、60歳になって、年明けて

染めるのをやめました

別に普通なんですよね

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
二人をつなぐ匂いってありますか

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

お気軽にメールください

k_takei@kcn.ne.jp

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格