人は、いつの間にか、崇高な目的を忘れます

image

私自身、このブログの在り方を考えます

元々は、NLPを見つけるレポート提出をしていました

研修期間が終わり、

2年続けていたレポート提出がなくなりました

そこで、その代わりにブログを始めました

 

最初は、書きたいので書いただけ

 

それが、評価されるようになり

アクセス数などが気になりだしました

すると、読んでもらえるような文章を

書こうと考えました

これは成長に繋がります

 

 

 

本を書くようになり、本やセミナーの話も

それは、悪くないことだと思います

ところが、数字が強く気になるように

実は、私はこれはダメな方だと思っています

目的は数字ではないから

確かに、数字は目安にはなるのですが

 

思考を始めると、ブログの行き先を思考します

 

どこまで続けるのか、

どこを向いていくのか

そして、私自身はゴールを描けていない

明確さが必要な時も

不必要な時もあるのですけれども

この思考自体が必要なのかもしれませんね

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
あなたの話を聞きたくない

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

お気軽にメールください

k_takei@kcn.ne.jp

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格