あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は、いませんね
かぐや姫、アリス、南こうせつ、さだまさし
フォークソングが好きでした
NSPもマイナーですが、好きでした
長渕剛は鮮烈でしたね
自動車の運転のBGMとして
山下久美子、矢沢永吉を聞いてました
 
最近は、アーティストではなく曲ですね
 
ドラマやアニメの主題歌を聞きます
内容とリンクして、それを見た時の
気持ちを再現してくれます
音のアンカーリングですね
押尾コータローさんのギターも好きです

 

 

 

実は、変わった音楽も聴きます

image

「大人の寝落ち」「催眠睡眠」など、そして

「チャクラを開く」「マインドフルネス瞑想」などは、

NLPのイメージにもつながります

「風鈴と屋久島」「森の音」って、意外と良いです

そして、レアなのは「太鼓の音」

 

低音でリズムがあるものは、気持ちを守ります

 

以外と良いものですよ

さらには、尺八の音

実は、この微妙は震えが、脳には良いそうです

そして、高野山金剛峯寺のお経や

般若心経も聞いています

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
仕事でイライラすることってありますよね

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

お気軽にメールください

k_takei@kcn.ne.jp

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格