笑顔であれば、必ず幸せではないです

image

笑顔の種類と言うものがありますから

当然、本当の笑顔は最高です

自分が楽しいと感じている笑顔です

それは、幸せを感じることが出来ます

仕事が楽しくないのは、笑顔がないから

 

この言葉に、私はハッとしました

 

楽しくないと感じて居た時に

笑顔ってなかったなって

弁護士相手に事故処理しているときは

すごく楽しかったです

そこには、困っているお客様が笑顔になったから

 

 

 

楽しかった時は、弁護士って素敵だと

ところが、ある日気が付くと

弁護士って楽しくないと感じました

実は、いつの間にか、相手に勝つことがメインとなり

お客様の笑顔を優先するのを忘れていた

自己満足の世界になっていたんですね

 

お客様が笑顔になれた

 

が、いつの間にか

俺が勝ったという笑顔に

そこには、自己満足と

相手を見下す笑顔がありました

だから、気が付くと楽しくなくなっていた

相手を見下す、卑屈な笑顔には

幸せはなかったということです

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
匂いにより感情をコントロールする

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

お気軽にメールください

k_takei@kcn.ne.jp

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格