知っている相手と言うことに安心を感じます

それは、知らない土地で

知っている人に会った感覚

知っている人の声には、安心と癒しがあります

地方の方言で新鮮さを感じます

逆に、その人が使っている方言と

同じ方言を使う人に安心を感じます

 

人の脳ってとても面白いです

 

だから、チラシや案内ハガキを出します

スーパーなどは、毎日食べるので

チラシは毎日見ます

すると、チラシのお店には入りやすいです

チェーン店がそれですね

 

 

 

だから、フランチャイズに加盟するんです

 

加盟すると売り上げが伸びる

実は、それは知っている店になるから

自動車整備業を例に挙げると

車検満期案内や点検案内

何度か見ることで、ラポールが生まれます

 

自動車のハンドルにメーカーのマークが

 

それは、いつもマークを見ることで、

ラポールの構築をして

整備は、ディーラーへといざなうためです

あなたは私をよく知っています

アピールは必要ですよ

 

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脳の7つの癖 ⑤ 権威性

(本日のコラム)

 

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*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格