知っている相手と言うことに安心を感じます
それは、知らない土地で
知っている人に会った感覚
知っている人の声には、安心と癒しがあります
地方の方言で新鮮さを感じます
逆に、その人が使っている方言と
同じ方言を使う人に安心を感じます
人の脳ってとても面白いです
だから、チラシや案内ハガキを出します
スーパーなどは、毎日食べるので
チラシは毎日見ます
すると、チラシのお店には入りやすいです
チェーン店がそれですね
だから、フランチャイズに加盟するんです
加盟すると売り上げが伸びる
実は、それは知っている店になるから
自動車整備業を例に挙げると
車検満期案内や点検案内
何度か見ることで、ラポールが生まれます
自動車のハンドルにメーカーのマークが
それは、いつもマークを見ることで、
ラポールの構築をして
整備は、ディーラーへといざなうためです
「あなたは私をよく知っています」
アピールは必要ですよ
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*** このブログを書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)
NLPトレーナーアソシエイト
昭工自動車(特定整備士、検査員)
保険代理店(FP資格)
こころ検定 2級合格