私自身が思うことです

人に教えるぐらいなら、自分ですれば

成功するのなら、自分で成功すれば

教えるということは、自分でするよりも

利益になるからではないのって

私はいつもそう考えてしまいました

 

私が教える理由は、学んだから

 

友達から、どうして自分が成功した

秘訣を人に教えるのかと聞かれたことあります

世の中、すごい人はたくさんいて

教えてもらってもできないこと多いです

でも、私の内容はできること

それを教えるから友達は不思議がります

 

 

 

私よりも良い結果を出す人がいるから

 

自分の能力と知識のギャップを感じます

そして、そこに、自分の苦悩も存在しました

だから、苦悩している人の助けになりたい

ちょっとしたことなんですよね

NLPを学んで、いっぱい気が付きました

 

言われると、「そうだよね」と言う内容です

 

これが、人は気が付きそうで気が付かない

そして、気が付いたからと言って

行動力がないとだめなことも

私が、まさしくそのタイプガーン

そして、それよりも大切なのは、

自分を知らないで、自分で苦しんでいる人が多いから

 

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click

子どもだからって、どこまでもできるわけではありません

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

『セミナー情報.COM』

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格