自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実は11歳、小学5年生です
image
自分に自信ないこどもでした
何をしてもできない子どもでした
スポーツも勉強も音楽もできませんでした
だから、自転車に乗れる自分を
イメージできませんでした
 
自分で自分を自転車に乗れない子どもに
 
脳とはそういうものです
友達の自転車の後ろを走って
ついていくのに、苦痛はなかったです
野球は好きでしたげ、下手でした
走るのも遅かった

 

 

 

振り返ると、自転車に乗れた日に

 

私の脳の構造が変わったのかもしれません

私にもできることがあると

物理化学だけは好きでした

小学校に、専門の先生がいて

自宅が近くだったので

良く遊びに行きました

 

理系の脳はこの時にできたのかもしれません

 

もし、自転車が乗れないままだったら

自分は何もできない人だと思って

脳は、そんな自分を肯定して

何もできない子どもとして

成長していたかもしれません

皆さんにもどんなチェンジのきっかけがあったんでしょう

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click

数字の怪を考える

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

『セミナー情報.COM』

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格