好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ラベンダーが好きですね
今回、ランゲージインアクションと言う
NLPの講座を受講しました
言葉のNLPです
そして、日本語には、前提が含まれます
 
花が好きだという前提です
 
花粉でくしゃみが出る人は
花のどこが好きなのとなります
前提が花が好きが含まれているので
無意識が、勝手に好きな花を検索し始めます
実際に、過ぎには私は出ませんでしたけれど
ラベンダーが匂いも好きなので、
絞りだせましたね

 

 

 

人は勝手に思い込んでいます

image

この画像を見て何を感じましたか

この質問と

この画像を見て、何をイメージしましたか

の質問では、答えが変わります

そう、質問により未来は変わります

 

しかし、過去は変化をしていません

 

同じ、画像なのに、質問により

答えの質が変化します

同じようなことが、実際に起こります

同じことを受け取り方が変わる

自分で、自分に質問をして

その方向性をコントロールできるということです

 

まだ、当分動画貼り付けが出来そうにないです

私が、このブログに対するお勧めはできませんけれど

私の動画セミナーは、下のリンクから見てください

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click

二人で高め合う自己肯定の話

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

『セミナー情報.COM』

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格取得)

こころ検定 2級合格