貝の匂いが臭いというのを話しました

実は、臭いには、脳は慣れていきます

自分の体臭をくさいと感じる人は少ないです

ニンニクを食べたりして、

大衆が変化すると、臭いとは感じます

これは、脳の慣れと言う機能です

 

私は、蟹が30歳まで食べられませんでした

 

蟹の匂いに耐えることが出来ませんでした

ところが、嫁は蟹が好きです

母親も蟹が好きだったので

(父親は私の仲間でしたから)

蟹を買う、理由が出来たわけです

もう、あの臭いは辛かったですね

 

 

 

ところが、親が好きなら子供も好きになる

image

私以外は蟹が好き

すると、子どもに食べさせるのが私の仕事

蟹の身をほぐして食べさせました

嫁は自分が食べますから

私は食べませんでしたから

 

匂いに脳がなれていくのが解ります

 

すると、ある日、なぜか

蟹が食べられるようになりました

今でも、無理に食べたいとは思いません

それでも、周りで食べられても平気です

勿論、普通に食べるようにはなりました

 

動画の貼り付けが出来ないようです

下のリンクより、動画セミナーを選んでみてください

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click
子育てにおけるパーソナルスペースの変化

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

『セミナー情報.COM』

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格