営業と言う職業上、相手を観察します

NLPを学んでより一層見えるようになりました

さらには、行動分析学も習いました

何気ない態度や、言葉の調子などで

相手のこころが解る時があります

以前電話営業してきたときに

 

ふんぞり返ってしゃべる人の何を聴けというの

 

とたんに、ガタンと言う音があり

「申し訳ありません」と言う謝罪が

電話で相手には見えていないだろうと

実は、声の口調や強弱などから

人は感じることが出来るものです

電話相手に頭下げてと笑う人いますけれど

ちゃんと伝わっていますから

 

 

 

優位感覚があまりに違うと、合わない相手になります

どうもあの人とは合わないんだよね

と言う人いませんか

理由もなく、何となく合わない人

それ、優位感覚の違いで

言葉が少し違うだけなんですよね

 

人を見下しているのが解る

 

実は、そういう営業マンが一人います

なぜか、自分に変なプライドがあるようです

彼にとっては、すごく損をしていると思います

彼がそのまま出世することがあるならば

その会社大丈夫かって思います

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click

子どもの脳は、途中で切り替わります

(本日のコラム)

 

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

『セミナー情報.COM』

(無料オンラインセミナー申し込み)

 

*** このブログを書いた人 ***

竹井 勝之(たけい かつゆき)

 

NLPトレーナーアソシエイト

昭工自動車(特定整備士、検査員)

保険代理店(FP資格)

こころ検定 2級合格