YOUTUBEの広告なので、微妙ですが
林先生も認めたと告知してますけれど、
それは、本当に許可取っているのでしょうか。
飲んで痩せるサプリメントのCMです。
太っている女性がみるみると痩せる動画
でも、その動画見ていると違和感を感じます。
観察すると、映像を加工しているわけです。
元々痩せている女性の写真を太っている状態にして
それを逆回しをしている感じですね。
自分が何に違和感を感じたのか
下着姿なんですけれど、パンティがおかしい
引っ張られている感じがない
率直に感じたのは、パンティ落ちるだろう
私の潜在意識が感じました。
そして、意識で理論で考えると
パンティも一緒に痩せていくのはおかしいですよね。
実際には、痩せていないのに
痩せた実例のように表現している
テレビのCMだとアウトですね。
こういうところが、YOUTUBEのCMの
信頼性の問題ですね。
これがあると、他の信用できるCMさえも
信用できないように感じますよね。
これも一般化ですね。
動画セミナー
正しく寄り添うことが出来ていますか
(本日のコラム)
(無料オンラインセミナー申し込み)
*** このブログを書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)
NLPトレーナーアソシエイト
昭工自動車(特定整備士、検査員)
保険代理店(FP資格取得)