私の考える企業セミナーについて少しお話しします。
まずは、対象者についてです。
勿論、営業が全員参加と言うのも大切です。
ところが、人数が増えすぎると、その中の一人になり
セミナーに対して、無駄な時間と考える場合が多いです。
そうすると、セミナーを受講しても成果が出ないということも。
そのために、対象者を絞り込むということです。
実は、成績の上位(トップ当たり)の人は、
出来ている人が多いです。
無意識に身についている場合が多いですから、
認識をするというのも大切です。
大人数で受講すると、私は普段していることじゃないかと
受け取りを無意識が拒否することも。
大切なのは中間の成績の人たちです。
実は、やる気がないわけではないけれど、やり方が解らない。
トップの人から学べと言われても、学ぶことが出来ない。
すると、知らないに間にやる気が薄くなってきます。
そこで、自分に合った営業スタイルを作る方法を知ることです。
そこを知ることで、方法が解れば、やる気も自然と戻ってきます。
受講する姿勢も大切です。
漠然と聞くのではなく、自分の出口の形をイメージすること。
今も、私もセミナーではそこを大切にしています。
自分でイメージすることで、
何を学ばないといけないのかが鮮明になり、
話を聞き流すのではなく、
自分にとって必要、不必要が見えてきます。
同じセミナーを聞くのでも、結果が変わってくるのがここです。
セミナーとしては、
*** 聞く力伝える力思考する力 ***
*** 形のない物に形を与える ***
*** 明日を元気に ***
*** 営業スタイルを作る ***
*** 怒らない子育て ***
*** 愛される人になる愛する人になる ***
*** 勉強方法とはアウトプット ***
などの題目でもセミナーは開催できます。
費用対効果を補償できるセミナーだと思っています。
まずは、私と話をして、私を知ってもらうことから始めましょう。
8月末まで開催の限定価格です。
4時間定番コース 初回のみ¥110,000-(税込み)
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無意識は否定形を理解できない
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*** このブログを書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)
NLPトレーナーアソシエイト
昭工自動車(特定整備士、検査員)
保険代理店(FP資格取得)