*** 明日夜11時よりYOUTUBEライブします ***

 

YOUTUBE使うの始めなので、失敗があればお許しを。

「NLPの雑談」開催します。
 

 

最近観たアニメは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先週「ルパン3世」見ました。
私の脳を刺激したのは、最初のバージョン。
ルパンがルパンであったときと言えばよいでしょうか。
シリーズが進むと、すごく良い人になっていくんですよね。
もう一つは洗練されていないアニメ画像にも
思い出が絡みついてきます。
 
今BSで放送しています。
 
同じですよね。
映像やリアルさは今と比べると落ちます。
それでも、やはりノスタルジーがそこにある。

 

 

 


同じくBSで放送されています。

私よりも、子どもたちが好きなガンダムです。

というより、ファーストガンダムは子どもたちは知らない。

知らないというのが、自分の歴史と結びつかない。

 

何かに紐づけされていないということ。

 

「とっとこハム太郎」は娘たち大好きです。

彼女たちの小学生時代のアニメです。

やはり、ここにも思い出が大きな影響をしているようです。

 

人は楽しい過去と遊ぶのが好き。

 

不安が過去の再体験と同じで、

楽しいも過去に体験したことです。

どうせなら、過去の使い方は楽しい方が良いですよね。

 

今夜も「ルパン3世」のアニメが放送されますよ。

 

『奈良NLPこころの研究会』

動画セミナー

 

    click

子どもと本当の意味で一緒に居ますか?

(本日のコラム)

 

カウンセリングは現在オンラインのみになっています。

『セミナー受講希望の方は』

『カウンセリング希望の方は』

『出張セミナー希望の方は』

『セミナー情報.com』

「奈良NLPこころの研究会で検索」