本日のタイトルは、

 

「英語力が低い人」のやりがちな質問

 

 

その質問とはズバリびっくりマーク

 

「なぜ私は英語習得に失敗するの(成功しないの)?」

 

 

ついつい先生に聞いてしまったことありませんか?

 

無意識レベルでしてしまうこの質問。

 

 

実は、

 

この質問の答えを知っているのは

 

「先生」ではなく「自分」なのです。

 

〜〜〜〜〜

 

現代人は、ネットワークの普及で

 

欲しいもの・欲しい情報が簡単に手に入ります花

 

様々なツールが使えたり

 

簡単に人に頼りやすく便利である反面、

 

外側に意識が向きやすくなります。

 

 

その結果、自分が失敗した情報も

 

外側にあると思っている傾向にあるのです。

 

 

「なぜ私は英語習得に失敗するの?」

 

この質問を誰かにしてしまうということは

 

「自分の外側」に答えを求めているということです。

 

これが英語習得ができない理由になります。

 

 

 

本編はコチラ💁

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

「なぜ私は英語習得に失敗するの?」

 

この質問を先生にすることは、

 

 

誰もが知っているイチロー選手が

 

「私はなんで打てないの野球?」

 

と誰かに聞いていたり

 

 

エジソンが

 

「私はなんで開発できないの電球?」

 

と誰かに聞いていることと同じなのです。

 

 

何かを極めた人というのは

 

自分の中で自分の知恵を使って

 

失敗や成功の原因を探していく癖がありました。

 

 

「自分の内側」を使って答えを見つけたということですね。

 

 

全て自分で探求してきた人は

 

二重丸失敗しても諦めない

 

二重丸誰かのせいにしない

 

このような傾向にあります。

 

〜〜〜〜〜

 

しかし、現代人は英語習得に失敗する原因を

 

もやもや日本の英語教育が悪い

 

もやもやあの先生は・・・

 

もやもやあのスクールは・・・

 

と原因を「自分の外側」に向けがちなのです。

 

 

なんで原因を外側に向けてしまうの凝視

 

その理由としましては

 

冒頭にもお伝えしましたが、

 

二重丸ネットワークの普及

 

二重丸環境に恵まれている  などが挙げられます。

 

外側から全て与えられることで

 

自分で何も考えずに人生を送ることができてしまうのですネガティブガーン

 

 

現代人の

 

自分が何をしたいのかわからない

 

自分が何が好きなのかわからない

 

の原因でもありますね。

 

〜〜〜〜〜〜

じゃあどうすればいいの凝視

 

 

自分で考える→失敗する→改善する

 

→失敗する→改善する→少しずつ結果が出る

 

 

このプロセスを心から楽しむということが一番大切

 

 

NLPE英語コーチングスクール代表は動画内でこのように答えています。

 

 

 

まとめ

 

    

英語習得に失敗している原因を

時間をかけて自分で探求すること

 

そして、そのプロセスを

心から楽しむこと

 

 

 

英語習得につまずいた時には

 

このことを思い出してみると

 

きっと成功の近道になるでしょう飛び出すハート

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ