連日厳しい暑さが続いていますね晴れ

 

 

本日のタイトルは、

 

英語学習でフォーカスすることはたったの二つだけ

 

 

下差し全編はこちら@Youtube下差し

 

 

 

英語学習でフォーカスしたい二つのこと 

 

皆さんは英語を学習するに当たって

 

どのようなことにフォーカスしていますか?

 

NLPE英語コーチングスクールの代表は

 

英語学習でフォーカスすることは

 

たった二つだとお話ししています。

 

〜〜〜〜〜

 

結論から申しますと、

 

①知識を集めること

 

②知識を体得すること(知識を知恵にすること)

 

 

このプロセスを実行すると、

 

英語に限らず

 

どの言語習得も可能になります。

 

〜〜〜〜〜

 

私たちの身近なことで例えますと

 

・自転車を漕ぐ自転車

 

・ギターギター

 

・読書鉛筆などなど

 

 

これらも無意識のうちに

 

全て知識を集めて、

 

知識を身体で表現できるように練習し

 

体得しています

 

〜〜〜〜〜

英語の場合はどうしたらいいの凝視

 

まずびっくりマーク

 

簡単な文法をインプットすることが大切です

①知識を集めること

 

この知識を何度も体験し、体得していきます

②知識を体得すること(知識を知恵にすること)

 

 

二重丸これが本来英語学習でやりたいことなのです

 

 

 

私たちが行なってきた二つの問題点 

 

 

これまで私たちが行なってきたことでの問題点が二つあります

 

それは、

 

①知識を集めすぎている

 

②知識を集めることを怠っている

 

情報が多すぎるが故に

 

プロセスが多く見えてしまっているんですねネガティブガーン

 

〜〜〜〜〜

じゃあ具体的に何をすればいいの凝視

 

 

思い出してみましょうびっくりマーク

 

どのようにして自転車に乗れるようになりましたか?

 

どのようにしてギターが弾けるようになりましたか?

 

 

自転車の場合、

 

乗り方をだいたい理解した後

 

自転車に乗ることができた自分をイメージで描き

 

試していたはずです

 

ギターも同様ですね電球

 

〜〜〜〜〜

 

 

ということで

 

私たちが実行することは

 

とてもシンプルな気がするのです飛び出すハート

 

 

 

まとめ

 

 

    

プロセス

 

①知識を集めること

 

②知識を体得すること

(知識を知恵にすること)

 

このプロセスに意識を向けたとき

 

皆さんは今何ができるでしょうか?

 

どのような勉強を行なっていけるでしょうか?

 

最後までご覧いただきまして

 

ありがとうございましたニコニコ

 

  NLPE英語コーチングスクールご案内