梅雨の季節ですねカエル傘

 

雨の日が続いておりますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

雨の日が続くと

 

高くなる湿度と低気圧。

 

 

 

偏頭痛や肩こり、倦怠感など

 

身体の不調が出ている方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本日のタイトルは、

 

深呼吸をすると脳にすごい効果が!?

 

 

下差し全編はこちら@YouTube下差し

 

 

 

 

 

普段なかなか意識することのない深呼吸、

 

実はすごい効能があるんです!

 

 

身体にいいとは分かっている呼吸。

でもどんなタイミングで

深呼吸するのがベストなの凝視

 

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まず1番避けたいこと電球´-

 

それは、

 

『  ス ト レ ス を 得 る こ と  』

 

⇒ストレスを得ている状況は

 

身体がスイッチ𝐎𝐍の状態なため

 

    長く続かせることは難しい・・・もやもや

 

 

 

 

皆さんはどのような時にストレスを感じますか?

 

男性トイレ上司や部下など人間関係

 

男性トイレ理不尽なことで叱られた

 

、、、などたくさん挙げられますね昇天

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

その中でも私たちがストレスを1番に受ける時は、

 

 

■自分が抱えている感情を対処しきれないとき

 

■アンガーマネジメントができないとき

(怒りをコントロールできない)

 

 

です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

近年ではヨガや呼吸法、瞑想など

 

様々なものが存在しています。

 

 

ストレスは目に見えませんが

 

誰もが受ける状態にいます。

 

ストレスを抱えながら過ごしている現代人は

 

今の状態を打破しないといけないと分かっています。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そのためにも

 

一番ストレスがかかったときに

 

『 深 呼 吸 』を試すべきなのですニコニコ

 

そしてこの深呼吸をたくさん行っている方々は比較的

 

ストレスの対処能力が高いと研究結果で分かっています。

 

 

下差し研究結果はこちら下差し

 

 

 

深呼吸をするといいことだらけ飛び出すハート

 

①身体を落ち着かせることができる

 

②心理的安全性を手に入れることができる

 

③少し副交感神経系にもっていくことができる

 

④前頭前野に血液を流していける

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今までなんとなく身体にいいかな〜と思って取り入れていた

 

あるいは、

 

精神状態をよくするために取り入れていたヨガや呼吸法や瞑想も

 

一番ストレスがかかったときに実践することで

 

脳にも良い効果が現れるのですね脳みそ‎𖤐 ̖́-‬

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

『 深 呼 吸 』

 

この機会にぜひ日常に取りに入れてみては

 

いかがでしょうかかたつむりクローバー

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます二重丸

 

 

 

  NLPE英語コーチングスクールのご案内

 

\ 体験セッション受付中 /

WEBで簡単30秒!お申し込みはこちら