【のりこの土佐☆短期留学】その④「土佐茶」からの~「土佐巻」

仁淀川の鯉のぼり
を楽しんだ後は、高知市内へ

★鯉のぼりの記事はこちら

【その③ 鯉のぼりと佐藤観光さんピンクハート

【仁淀川の鯉のぼり】

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

土佐茶カフェ
に連れて行ってもらいましたウインクラブラブ


美味しいお茶を入れるには
手順がありますキラキラ

蒸らしの加減も大切爆笑


しーちゃんは
おぜんざい土佐茶セット

私は、
水だし新茶ベリーのワッフル

ワッフルが、ばば~んと写っていますが…
あくまでも「主役」はお茶です(笑)

雰囲気も良いお店で
もっとゆっくりしたかったけれど

時間切れで、ちょっぴり残念アセアセ

気がつくと、
日も暮れてきたので 夕食へ


『土佐巻』ってご存知ですか?

「土佐」と言えば!
鰹のタタキラブキラキラ

鰹のタタキが 巻き巻き されてます

お味も、お寿司なので

酢飯の具合で、
タタキだけで食べる時とは
また一味違った味わいでした爆笑アップ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

土佐茶カフェ
http://tosacha.net/

住所:高知市帯屋町2-1-31

TEL:088-855-7753

11時~19時(オーダーストップ18時30分)

定休日:水曜(祝日の場合は木曜)