久しぶりのブログです~~~

 

4月からの保育園生活にも慣れ、おしゃべりも増えてきた息子爆笑

もうすぐ1歳5か月になります!

 

そろそろトイトレかなぁ~~~!!!!!

私がトイレに行くとついて来たり

息子がオムツにしたウンチをトイレに流すのを見て

「ばいば~い」と見送ったり

我が家の犬のウンチを指さして見たり・・・

 

トイレに興味を持ち始めた様子グラサン

本人のタイミングもあるので、やるかやらないかは

息子に任せるけど

とりあえず準備してみて、夏本番はスッポンポンで過ごしてもらおうかキラキラ

 

せっかくのトイトレ、ついでに英語も覚えちゃおう!

ということで、トイトレにオススメの一冊をご紹介します!

 

 


 https://www.amazon.co.jp/Potty-Leslie-Patricelli-board-books/dp/0763644765/ref=nodl_


 「Potty」

Leslie Patricelliのシリーズで、主人公の赤ちゃんは常にパンいち。笑

絵が可愛くてお気に入りですウインク

 

息子はトイレ関連の英語だと

 

Pee-Pee (ピーピー) おしっこ

Poo-Poo (プープー) うんち

Diaper  (ダイパー)  オムツ

Stinky   (スティンキー) くさい

 

などの単語は毎日毎日オムツ替えの時に語り掛けていたら

おしゃべりが上手になってきた近頃、自分でも英語で言うようになりましたチョキ

 

オムツ変えようか!

おしっこ出た?

は~い、スッキリ!

 

などなど、毎日何度も言うフレーズを

その日の1回だけでも英語でママが言ってみると

1年後にそのお子さんは、365日毎日英語を耳にした!

ことになりますからねウインク

 

実はすごーく簡単な「おうち英語」の取り入れ

この夏、トイトレチャレンジするご家庭も多いのでは?

 

ぜひ、オムツと一緒に英語苦手意識も取っちゃいましょう!

 

 

Have a great day!