畑中彩希です。

新米ママとして

半年が過ぎて思うこと

 

赤ちゃんって

本当にそれぞれで 育児書通りにはいかない!

 

思考ではわかっていても

実際との違いは

本当にやってみないとわからないことばかり・・

 

6ヶ月だから

そろそろ

離乳食開始!!

 

という発想でいたけど

そうではない!!

 

目の前にいる

我が子の生きていく上での要求によって

 

どれだけ、タイミングをキャッチできるかどうか??
だなあと感じております。

 

先日、野口整体の先生にお願いして

私も翼も整えてもらっておりました。

いつものようにいつものパターンで

おっぱいも飲ませたし、おむつも替えたのに

ぐずぐず・・

ぐずぐず・・・

 

私はイライラ

 

母の施術をしていた

野口整体の先生が

 

(あれ・・翼くん お腹すいてるんだと思うけど・・)

 

と母に囁いたそうです。

 

情報が錯綜していて

時期も

タイミングも

量も

わからない!!

とパニックなりそうだったけど・・

 

翼の要求にフォーカスしてなかったことに気がつき

 

酵素玄米をおかゆにして

さらに、量も3倍くらいにしたら・・

 

なんと

 

翼はご機嫌になり

よく寝るし ぐずらないし・・

 

でした。

 

 

すべては

目の前にいる子供にフォーカスして

子供との信頼関係を築きながら

育児書やネットや周りの情報に

振り回されない自分でいようと

思います。

 

ちなみに

離乳食の食器も 直感で選びました!!

(ていうか、母に・・・)

 

陶器の重みと、色の可愛さ

気にいっております。