昨日の続きです・・・

 

 

ちょっと

野口整体的 子育てにはまりそうです!!

 

心と体はリンクしていますが・・

 

やはり

体の声を聞くことは本当に大事だと

産前産後の私自身の 体のトラブルを思うと

 

妊娠する前の自分がいかに

体にフォーカスしていなかったかが

わかります。

 

野口整体の古い書籍を読んでいます!

 

 

私としては珍しいくらい真剣に!!

 

深いです。。

 

野口先生の『育児の本』(全生社)でも、
まず動物性たんぱく質から始めるとあります。

 

で、翼は

 

お肉を

本当にちゅーちゅー吸って

 

美味しそうに食べてくれます。

 

 

私の体のメンテナンスをお願いしている

野口整体の先生のお子様も

 

離乳食も子供へのアプローチも

されてきたそうです。

 

父母は、お子様たちを知っているらしく

とても

聡明なお子様たちだよ!!

って・・

 

生後すぐに黄疸で 母子を引き離され

ちょっと心配でした。

退院後 すぐに

野口整体の手当ても

お願いしました。

 

私も翼の

腎臓のあたりに手をあてて

回復を祈った時期もありました。

 

これからも

 

翼の子育てに

野口整体のエッセンスも

取り入れていきたと思います。