母から聞いた私と兄との違いについて

お話ししますね。

 

5歳上の兄は

生後半年から

ベビースイミングに母と共に通ったそうです。

 

今でも水の中で本当に自由自在に動ける兄がいます。

スキューバダイビングのライセンスをハワイで取得した際

ハワイのインストラクターさんが

今までの生徒の中で5本の指に入る!!くらい

のうまさだったそうです。

 

そんな兄は

本当に小さい時から

周りの大人たちにニコニコと愛想を振りまき

 

人気ものだったといいます。

 

母曰く 対人関係の優先知能が高かったと・・

 

 

私の話でいうと

そんな兄の習い事に

付き添いでいつもお供します。

 

英語教室での出来事・・・

 

なかなか兄が覚えられないフレーズを

 

3歳くらいだった私は

すぐさま

リピートしていたらしいのです。

 

 

母はその時

私は

音や言葉に敏感な子供だったなあと

感じていたそうです。

 

兄が中学になって英語が本格的に入ってから

の面白いエピソードもあります。

 

そのお話しは

明日・・・